お掃除のカンパリ過ぎ、腰痛、腕のだるさ



お盆休みで時間があったので部屋の掃除を頑張りすぎ、腰と右腕の痛みが出てきたので、急遽ヘルプの電話でした。

「タンスや高いところのお掃除で腕の伸ばしすぎと使いすぎが原因と思います」日曜までに治しておきたいとのことでした。

当院の検査はほとんど足首を触るか、お話しをお聞きしながら対面しての検査です。

●腰椎も骨盤もズレはなく、仙腸関節も仙骨もトラブルはなく、末梢神経のキズもなく、神経の電気信号にもトラブルはなく、脊柱起立筋にわずかな亀裂と右腎臓の結石が3個、2.3ミリ~1.7ミリが主な原因と検査されました。

●右腕は上腕三頭筋にすこしの亀裂、末梢神経と神経の鞘にキズがあり、神経の電気信号インパルスに乱れあり。

こんな検査結果をお伝えしましたが、あまりピンとは来ないようです。そりゃー、そうだと思います。何も治療するような気配もなく、体にも手を触れないで、キッチンタイマーが動き出すだけ・・・。

ピッ、ピッ、ピッとタイマーの終了音。さて、どんな答えが返ってくるのでしょう。


「あれ! 痛くない」「あ~、良かった。早い目に治療に来て、日曜日、気にせず出かけられるわ!」
?Gg[???ubN}[N??