人前で話すことが苦手な小学4年生



クラス全員の前で夏休みの課題発表をしなさいと言われ、人前で話すことが苦手な子供さんからヘルプのメールです。

何かあればお母さんを通じて「篠原先生に聞いて?」って感じのメールを良くいただく子供さん。
彼女から夕方にメールをいただきました。
人前で話すことが苦手で、ご本人はどうしても話したくない、話すぐらいなら学校にも行きたくない。
そんな思いのメールをいただき、心を痛めています。

・大勢の人に見られるのが嫌。
・その前でおしゃべりはもっと嫌。
・何て思われるのが、そんなことを考えるだけで嫌。
・視線が嫌

このような思いがあり、耐えられない、だから学校にも行きたくない。

そんな思いを持っている娘さんを何とかしてほしい。
お母さんと娘さんの思いがこちらに届きました。


そういう思いの潜在意識と顕在意識の両方を書き換えれば、彼女は喜んでクラスでスピーチされ、学校にも行かれるでしょう。。
?Gg[???ubN}[N??