お母さんの言動と行動がおかしいのは認知症が進んているのでしょうか?



「お母さんの言動がいつもと違いちょっと変で、いつもならラインに返信がすぐ届くのに今だに・・・。」
「認知症が進行しているのではないのでしょうか」
患者さんからこんな問い合わせをいただきました。

早速、検査を始めたのですが「何か、ピーンとくるものがあって・・・。」
・これらの症状は本人が発している症状?⇒NO
・「言動が変」は本人が発している症状?⇒NO
・「返信がなかなか届かない」は本人が発している症状?⇒NO
・「認知症」は本人が発している症状?⇒NO
・だったら何?⇒自分に出ている、いつもとは違う異変と、自分自身を調べてほしい⇒YES
・この症状は何かを伝えるために出ている⇒YES
・それは家族に対して?⇒YES
・それは主人に対して?⇒NO
・それは娘に対して?⇒YES
・娘さんの身体の健康?⇒YES
・それは細菌、ウイルス感染?⇒YES その両方
・それはどこの部分?⇒子宮
・筋腫に細菌とウイルスの感染⇒YES
・それは緊急?⇒YES 至急
・それはガン化する恐れ?⇒YES
・それは私が排除できる?⇒YES

・この3つの症状は治す必要は?⇒NO
・娘さんの処置が済めば、この3つの症状は100%無くなる⇒YES
・3つの症状は処置しなくても良いの?⇒YES

こんな検査結果で娘さんの処置を済ませて連絡を入れて、お母様を確認してもらったら。
「いつも通りの母親の対応でした」
「なんだか狐につままれたような感覚です」

こんな返事をいただき、お母様の状態が元に戻ったようで喜んではいますが・・・。

シッカリした検査が出来なければ、ほとんど闇雲に治療し、治るものか、治らないものかの判定も出来ないでしょうね。
そして、治るのも偶然、治らないのも必然ということになるのでしょうね。
?Gg[???ubN}[N??