ストレスは顕在意識と潜在意識の認識の違いで多くも、少なくもなります。



毎日、毎日コロナの感染者数をテレビで発表していますが、皆さんはあの発表を聞かれ「幸せな気持ち」になられますでしょうか?

確かにテレビ局は少しでも感染を阻止したい。無くしたいとの思いだと思いますし、医療現場の混乱を防ぎたい思いでの報道と思います。

そんな報道に答え、出来る限り感染しないようにする為にソーシャルディスタンス、三密はもちろんのことです。

そんな中、我々個人がやれることは、自己免疫力を高めるのが一番です。
させ、いったいどのように・・・。
・ネガティブな話をしない、聞かない、見ない
・暗い話題は避け、積極的に明るい話題を
・常に前向きにポジティブに過去を引きずらず、未来を見据えて
・良いことを引き寄せる
・「ホ・オポノポノ」で潜在意識のクリーニング
・ストレスをため込まない、発散させる


所でそんなストレスですが、こんなことはご存知でしょうか?
顕在意識と潜在意識の認識の違いが多ければ多いほど、我々が感じるストレスって多くなるんですね。

顕在意識って自分の考え、意識なんですから比較的解かりやすい。
それとは逆に潜在意識って何を考えているかなんてさっぱり解りません。
この二つの意識にどれほどの差があるかなんて考えたことも、調べてもらったこともないでしょうね。

しかしこの顕在と潜在意識の差が、我々の日常生活の全てのシーンでストレスを創り出しているんです。
本当に多くのストレスを子供の頃から生み出し続けています。
これが我々には気づけない、理解していない大きな、大きなストレスなんですね。
「本当に今の会社ってストレスよね!」なんて言っていることなど微々たるストレスなんですよ。
ほとんど5%にも満たないような。

本当のストレスは小さいころから潜在意識が抱えているストレスなんです。
これが95%以上の自分自身のストレスなんです。

親切迷惑なテレビの報道でコロナ感染を恐怖し、心配すればするほど顕在意識のストレスは飽和状態です。
こんな状態で潜在意識に多くのストレスを抱えていれば、残念ですが、自律神経は失調し、免疫機能は惨憺たる状態です。コロナのウイルスに手も足も出ず・・・。


でも、あなたが理解していない潜在意識のストレスをきれいさっぱり消去できていれば、体温も血圧も自律神経も、表情もにこやかにコロナに対処できます。

大勢人がいらっしゃる場所でも、気になることは皆無でしょうね。。


こんな事実をあなたが理解し、処置が正しければ、心の病気や健康問題のほとんどは解決、改善すると今の私は真剣にそう思っています。
?Gg[???ubN}[N??